第10回 旧東海道 浜松宿から二川宿 28.9km 歩数54.709歩(40.4km)


バッグ工房アプトの杉崎です。

 

 4月2日(金)に日帰りで東海道を歩いてきました。東京駅を7時3分発の「ひかり」で浜松へ。浜松宿→舞坂→新居→白須賀→二川宿と歩いてきました。舞坂の浜名湖沿いのお店には「生しらす・海苔あります」の張り紙が、海苔だけでも買ってくれば良かったと後で思いました。新居の関所も見学し、隣のお煎餅屋さんで変わり瓦煎餅を買ってきました。形が色々で四角・楕円・渦を巻いてたり・黒ゴマをまぶしたり、少しショウガ味で甘みがありました。白須賀へ向かいましたが、途中で道路工事で通行止め。そのため東海道と並行の42号線を歩くことに。これで大分時間をロスしてしまい二川駅に16時15分に着き掛川行きの電車に何とか間に合いました。

次は藤川か岡崎まで行きたいです。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房アプト」