ハゼ釣に行って来ました。


バッグ工房 アプトの杉崎です。

 

 昼間の暑さも無くなり午前中は曇りがちで、時折日が差す釣日和で江戸川放水路でボート釣をしてきました。毎年来てますがハゼの独特のアタリのブルブルの感触が溜りません。大きさもヒネハゼから子ぶりまで色々。クサフグも一匹釣れお腹を膨らませ怒っていました。フグは放流しハゼの数を数えたら81匹 ヒネハゼは14.0cmでした。釣った時は20cm位あったように思えました。雨が降ってきたので午後2時に引き揚げ、帰ってから下処理をして、明日は揚げたての熱々のハゼの天婦羅に冷えたビールは釣り人だけので贅沢です。

 

手作りオリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房 アプト」