井戸湿原と出流そば


バッグ工房 アプトの杉崎です。

 

 6月22(土)~23(日)に山の会 14名で井戸湿原(栃木県)と出流そばを食べに行ってきました。梅雨に入りましたが、両日とも天気にも恵まれ楽しんできました。初日の井戸湿原は木道を歩き尾瀬のようでした。夕食はバンガローで「すき焼きパーティー」と美酒 美味しかった。翌日は万願寺の奥ノ院まで行き、鍾乳洞がライトアップされ仏様の後ろ姿のようでした。

この辺では有名な出流そばはそば屋さんが10軒位あり、皆さん車で来てました。お昼は予約いといた「手打ちそば いしやま」へ。14名ですので大きなざるを四つと天ぷらでおなか一杯になりました。

ロッジ近くの川の石垣に白い可愛いスユキノシタが鈴なりに咲いていました。

 

手作りオリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房 アプト」