落ちハゼ釣り

バッグ工房アプトの杉崎です。

 

今年はコロナ禍の影響でハゼ釣りに一度も行っていませんでしたが、天気と潮の具合も良さそうなので落ちハゼ釣りに江戸川放水路の市川水路に初めて行って来ました。妙典の高橋遊船に市川水路のポイントまで連れて行ってもらい、7時から12時までポイントを手漕ぎボートで移動しながら釣りをし、二度大型船が鉱石の運搬のために横付けするために、岸壁寄りに避難しました。お昼頃から北風が強くなり始めたので納竿にしました。早速さばき天婦羅にし先日新潟の地酒 「緑川」で美味しく頂きました。本日の成果 ハゼ 26匹 最長 16.0cm サバ 1匹 23.0cm イシモチ 5匹 15.5cmでした。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房 アプト」