家庭菜園 2

バッグ工房 アプトの杉崎です。

 

一週間過ぎるとコマツナ・レタス・ほうれん草も少し葉っぱも大きくなり、タカナ・シュンギクも小さな葉を付けてきました。最初の三種はプランターに種の蒔きが多すぎたようで間引きしながら育てないとお店で売っているような立派な野菜には育たないようです。タカナとシュンギクは種の蒔きをまばらに蒔くように心掛け、そんなに密にならないようしました。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房 アプト」

バッグ工房アプトの杉崎です。

 

午前中はつぼみが膨らんできましたが、午後には小さなピンクの花が咲きました。十年位前に美味しかったミカンの種を鉢に埋めてなかなか大きくならなかったのを、鉢を大きいのにしたら高さは1mくらいになり始めて花を付けました。ミカンだと思っていますが、中心にオレンジの花粉が付いているようで、ツバキのようにも思えます。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房 アプト」