六甲山と摩耶山

バッグ工房アプトの杉﨑です。

 

4月22日~23日の一泊二日で摩耶山と六甲山を男三人で登って来ました。関西方面は初めてで最初の摩耶山は最初から急な階段の連続でしたが、登山道から幾つもの滝が勢いよく流れ涼しく、途中から脇道に入ると登山者は殆ど無く沢を何度か渡り、合流分岐からは人も多くなり頂上は風が強くゴンドラも15時40分が最終便と係りの人が携帯マイクで伝呼してました。頂上からは神戸の街が一望できました。其れからケーブルで降り西ノ宮のホテルへ。夕食は外食でまちをブラブラ歩くも「神戸牛」の看板が多く一軒のステーキ屋さんでコックさんが焼き方を聞きミディアムで頼むと、目の前で多めに塩と胡椒を振りかけましたが、塩辛い味はなく二種類のたれで美味しく食べました。翌日は憧れの六甲山です。

 

23日(日)

二日間とも天気も良く風も気持ちよく電車とバス・ケーブルを乗り継ぎ六甲山最高地点までひたすら歩きました。頂上は丁度お昼時でブルーシートを広げ食事タイム。記念にとスマホ・カメラで撮る人が順番待ち。有馬温泉までは下りが続き温泉街で「明石焼き」を初めて食べ、お土産も色々買いました。帰りは新神戸から新幹線で東京へ。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房アプト」