佐屋街道

バッグ工房アプトの杉﨑です。

 

 5月20日に宮宿から桑名宿まで佐屋街道を歩いてきました。今日も快晴。6時過ぎの新幹線に乗り名古屋へ。其れからJRに乗り換え熱田へ。9時に出発し「佐屋街道」ハンドブックを片手にチェックしながら岩塚・万場・神守・津島から佐屋は分かりづらく道行く人・住人に聞き間違いながら、尾張大橋・伊勢大橋を渡り切った時はほっとしました。日中は太陽が真上で左右の歩道に日陰はありませんでした。途中何軒か喫茶店がありましたが、午後2時頃は休憩時間のようでした。何とか18時の桑名の渡し場に。地図では35kmですが、間違いながら歩きましたので約45km 63,000歩になってしまいました。次は桑名宿から48番目の坂下宿まで一泊二日で行きたいです。

 

手作り・オリジナル・鞄と修理・カスタマイズ専門店「バッグ工房アプト」